
--/--/-- --:--

さよならチョコボ

2010/03/18 12:45
レース用チョコボを育てて勝負服をもらおうとはじめたチョコボ育成、
予想外の成功でチョコボトルクまで取れてしまうという嬉しい誤算がありました。
チョコボを育てるということは毎日毎日の積み重ねが大事で、
風邪をひけば薬草を探し、我侭になれば叱り、食事で体力を伸ばす。
ある程度育ちきってもそこからはレースに出しながらの特訓の日々
その間毎日チョコボとベッタリというわけで、自然愛着というものが沸いて来ます。
そんなチョコボをこのたび引退させることにしました(´Д⊂
毎日ギザールをあげ、散歩に連れ出すだけなので強制引退の日までゆるゆると日を
過ごすのも悪くはないなと思っていたのですが、最近わがままになったりと
様子がおかしい日々がおこり、このままステータスが下がったりしても
残念なことなのでメインのチョコボと骨っ娘の二頭を引退させることにしました。
しかし決心したとはいえ悲しいものです、またイベントが物悲しくて決心が鈍るのが
つらかった><
でも毎日のレースで会えるから大丈夫だよね(`・ω ・´) と心につぶやいております。
intai.jpg

しかし毎日習慣で育ててたちょこぼいなくなるのもさびしいので倉庫のチョコボに乗れる
キャラに、フレの黒チョコボギャロカン持ちを、骨っ娘の赤チョコボのお婿さんにもらい
育て始めましたよ!!

やっぱりひなチョコボかわいいですなぁ。


チョコボ事情

2010/02/23 12:41
忘れられた頃に更新(;´・  ω・`)
あれやこれやリアルで結構忙しくはなりましたが、楽しくヴァナライフは送っております。
連続してインする時間が減った分、PT参加などが難しくはなっているのですが、
バージョンアップで追加されたMMMやFOV等でそれなりにレベル上げが出来たりするので
ボチボチと75ジョブなども増えました。
踊り子・召還士は普通のパーティに参加することなく75に到達!!
ずいぶん楽な世の中になったものです。
召還士はソロであげがなかなか辛かったりしたのですが、案外お呼びもかかる便利ジョブで
装備は回りの召喚の人達の中にはいると恥ずかしいばかりなのですけど、それでも呼ばれると
いそいそ出かけるジョブになりました。
ただ履行の距離感などが難しくて、まだまだ精進が必要だなぁとおもってます。

さて、そんな感じで一人で時間がなくても遊べるコンテンツに精を出した結果、
チョコボ育成とレースにここしばらく燃えております(`・ω ・´)b
チョコボコインの交換で貰える勝負服欲しさに手を出したのですが、
やればどんどん高みが目指したくなるのは人の常で、街をあるけばタルタルが
入れ食いと噂のチョコボトルク目指して頑張りました。
メインと骨っ娘二人でスタート、メインはジュノ上層の子ミスラから購入した卵で、
骨っ娘はプークの幻影製なんとなく経験上プーク製は色が付きそうだなと思っていたのですが、
やっぱりメインは黄色いひなで骨っ娘は赤いひな(;´・  ω・`)
メインも色つきが欲しかったので、一瞬さよならもよぎるものの、
いや黄色だってカワイイじゃないかと育成は続行、毎日定時に五分餌はギザールオンリー、
お散歩したり、なだめたり、グレたり恋したりするチョコボとの格闘の三ヶ月間。
成長し安定期に入ったチョコボは、特訓を幾度が潜り抜け世に言う【SS B C C】の速さは最高
力は標準よりいい 判断力・感性は標準というチョコボが仕上がりました。
トルクを貰うにはプライベートレースで貰えるコインを使って、
オフィシャルレースを勝ち進んでいかないといけないのですが、
このプライベートレースに出れる頃からコイン稼ぎに一時間ほどかかる様になります、
平行してC4レースなどに出て稼ぐといいのですが、一日一回しかも前回のレースより
一日過ぎてからとの事なのでなかなかに稼ぎにくいものはあります。
オフィシャルーレースの厳しさは先人のトルクを取られた方のプログ等でも紹介されていますが、
コインとの戦いステータスが悪いのかとか、途中のアイテムら工夫はいるのかとか
迷うことばかりなのですが、とりあえず私はスピードアップルをほぼどのレースでも使い、
トルクをもらう【リーサルレース】のみ雨乞虫を使ってサボテンダーを封じる作戦でした。
そんなこんなで先日チョコボトルクをゲット!!!
白門を爆走するデスヨ☆彡
ちょこぼトルク



第15・16・17回神印章99BC

2009/06/17 07:05
久しぶりの99BCが三週に渡って行われました。
元々黒帯アイテム救済の意味もあって開かれるこの会ですが
今回もアイテムが出て黒帯もちが誕生ですよ(`・ω ・´)
おめでとうー!!!
そんな中で私も実は真龍で出た逆鱗を頂くことが出来ました。
あとはベヒーモスの舌だけと言う事で、自分も貯めた印章を出して
挑戦したのですが、残念な結果に(;´・  ω・`)
その後貴重な印章を提供してもらったりと三日間で八戦ほど
やったのですが結局出ず。
こんなに舌が出なかったのは初めての事なので、日ごろの
行いが…との声も聞こえてきましたw
まぁ 急がないと駄目なものでもないから印章また貯めつつ
チャレンジですよ(`・ω ・´) マケナイヨ
99bc614.jpg
あんまりアタフタしていたので記録があんまり出来てなかったよm(__)m

2009年冒険の書

2009/06/16 13:22
ちょっと時期を逃しましたが今年度の冒険の記録(`・ω ・´)
冒険2009
えっと…戦闘不能回数がぐんと伸びてますね(´ - ω-`)
これは裏で黒を出す回数が多いからかなーと推測されます。
ダメージ厨な所があるので、ついつい塩梅というのを考えずにフルスロットで撃ってしまうのが
原因なのは間違いなし死んじゃうと戦力も減っちゃうんだからちょっと考えてやらないとダメですよね(;´・  ω・`)

近状報告(´Д`;)ヾ

2009/04/30 16:10
近状報告(´Д`;)ヾ

学者が75になりましたъ(`ー゜) AF2も先日揃ってうれしい限り、
白魔道士強化でちょっと影も薄くなっちゃった感じですが、
範囲化という強みはまだまだ生かせる部分があります、
もっと皆に学者の良さがわかってもらえたらいいなぁと
思っているところなのです。

実はモンクも75になりましたーーー!!!!!
前衛アタッカーは狩人があるんですが、モンクのボカスカ感は
なんとも爽快感がございます。
野良パーティは行くことがほとんどなく、身内PT カンパニエ ビシージ ミラテテ
とあらゆる手をつかい姑息に上げた感一杯のジョブなのですが、
弱弱のタルタルでも今まで見たことないHPを武器にミッション
なんかではちょっと使えるナイスなジョブであります。

次なる挑戦として召喚を上げ始めています、もともとサポ用で40までは
はるか昔に上げていたのですが、今回75まで上げようと始めました、
とはいえ召喚誘われない誘いにくい(;´д⊂)という事で、
始めたのが【倉庫のガルカと上げようレベルシンクの旅】
LV10まで戦士を上げたサポなしのガルカとレベルシンクして、
召喚を上げようという作戦(´Д`;)ヾ
しかしサポなしなのにガルカ強い強すぎる!!!
本当は10チョイト過ぎたあたりで別ジョブをまた10からレベルシンク
させたりするほうが美味しい作戦らしいのですが、
ガルカ楽しい楽しいよガルカって事でサポとりまでして育てた
戦士ガルカはもうLV31、いま流行の【Fields of Valor】という飴もあって、
ナイトとかエキストラジョブも取っちゃおうかなと本末転倒な考えまで
浮かぶ始末、タルタル育ちにはガルカの強さは超悪魔的魅力。
今はガルカのサポ上げとして始めたモンクとレベルシンク中で砂丘で
Lv60を迎えた召喚なのであります。
AFの旅がウガレピだけ残っております、あそこはキツイわ((((゜Д゜;))))

そんな感じでがんばっていますYo。


