FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議のダンジョン?

2007/03/14 02:35
今回のVUで導入されたナイズル島のアサルトに行ってまいりました(`・ω ・´)b
いわゆるいつものアサルトとはちょっと違って、毎回変わる不思議なダンジョン方式、
しかもその戦術目標も都度変わると言うトリッキーさ(;´・  ω・`)
どの戦術目標もそれなりに難しいのだけど、どうも旨くいかないのが“ランプの点灯”という分です。
いくつかのRunic Lampと呼ばれるランプを点灯させるというものなのですが、その点灯のさせ方に工夫かあり、同時に点灯させる場合と点灯を順番にする場合などがあります。
その中でも点灯の順番を当てるほうが難しい(´Д⊂
まだ情報も出揃っていないので、間違ったときのリセットの仕方等もまだはっきりとわからないので、どんどん混乱は増していき、ランプの前にいる人の頭文字でつける順番を指示してもらったりするのですが、ワラワラしているうちにタイムアウトを迎えてしまいました。
フレさん同士のパーティでしたので、一度目の後色々案などを出し再度チャレンジしたのですが、二度目も上手く確定を出すことか出来ず作戦は失敗してしまいました。
もっと上手く出来る方法を考えようと誓い合って解散しましたが、こういうの楽しいですね、あれこれと仮説を経ててメモを取ったりしながらの攻略がとても楽しいのですよ。
また近々いきましょうね(`・ω ・´)b

●今日のチョコボ●5D  サルタバルタ~タロンギ
石つぶて*3 スズ石*4 ラワン原木 ヤグードの羽根 虫の翅*2 骨くず*4 パパカ草
インが遅くあまり出来なかったのだけど取り敢えずジュノまで帰るチョコボで5D掘ってみました、今日の一番星は決められない.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚
原木とかスズ石はスキル上げに使えるからまぁいいかなーって思ってます……。
スポンサーサイト

アサルト得意ですか?

2006/11/28 01:59
アサルトは、少人数でやればやるほどポイントが大きくて、それだけに個人の責任と言うものをヒシヒシ考えさせられるものであります。
実装直後はみんな試行錯誤であったので、失敗しても「今度がんばろーヽ(´―`)ノ」で済んだのですが、各攻略などが出来た今、出来て当たり前、出来ないなら来るな見たいな雰囲気になりつつあって、とろい私などWikiを百回音読しても???がくるくる頭を回ります。
誘われて何とか大丈夫と思えるのが、土竜とラミアという有様なので昇進もやっとこの間伍長になりました。
その出遅れは、新しく実装されたアサルトに参加できないという事で、今更伍長になったからと言って、野良などで「~~経験者の方」とか言われてしまうと、とても恐ろしくて参加することがかなわない小心者ぶりです。
そんな私でもトロトロためたポイントでイギトの足と頭を貰うことが出来ました、全部欲しいのは欲しいのですが、とりあえず今イギト脚が欲しいなぁと思い、LSの優しい人達に甘えてルジャワンに全力投球しております。
ポイントがあふれていると言うのに付き合ってくれる七さんには足を向けて眠れないです。
ルジャワンのアサルトで比較的募集がかかったりするのが【オリハルコン鉱脈調査】と【黒羊買付作戦】で、どちらも運がかなりものを言うアサルトと言えます。
伍長になったのがほんのつい最近の私にはしばらくの間【オリハルコン鉱脈調査】しかない時期があったのですが、未だにオリハル鉱を掘り当てた事はありません、毎回ヒシヒシと戦力外気分を満喫するのみです。
おまけにミミズに殺されること一回、アクティブになったキキルンに殺されること一回という体たらくです、ほんと連れて行ってくれてありがとう(´;ω;`)
【オリハルコン鉱脈調査】で、成功しているのに妙な敗北感がつきまとっていた頃、私の中で伍長になったら【黒羊買付作戦】というアサルトがあって、これはずいぶんシャウトなども多く噂でもわりと楽なアサルトらしいという希望がありました。
なんとしてもイギト脚が欲しい私はぜひ伍長になって【黒羊買付作戦】にいってバリバリ稼ぎたいと思っていたものでした。
そして待望の【黒羊買付作戦】に行けるようになり、行く事四回目を終えた今日思った事は……やっぱり運なのね……チョコボールじゃあるまいしこんなに金が出ないなんて (;´・  ω・`)
四回で私の買えた羊は2匹…しかも1匹は他の人が先に金を渡していたのに気がつかずパママを渡したら動き出したという、他人のふんどしのような話…ギャンブルに至っては未だ勝てておりません………。

でも負けない(`・ω ・´)

PS.勿論アサルト中必死すぎでSS等ございません(´ - ω-`)

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。