FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんにん忍者

2008/08/28 11:16
忍者がやっとこLv75になりました(`・ω ・´)b

後衛ジョブがほとんどの私が盾ジョブを上げ切る日が来るとはまったくもって思いもよらなかったのですが、一緒に白魔を上げてくれたフレさんの叱咤激励によってここまでこれた様なものです。

今はアトルガンエリアがあって上げやすかったと言うのもあったと思います。

以前のようにロメでポンなんかであげないといけなかったとしたらつらかっただろうなぁと思います、いい時代になったものです、皇帝・アニバで入る経験値もずいぶん変わりましたしね。

これから先盾で呼ばれることは無さそうなのではありますが、やっぱりシーフや狩人と違うスピード感が楽しいので何かあったら忍者でも出かけてみたいとは思いますね、ワラーラ・白虎佩楯・麒麟大袖ヘイスト装備も使ってみたいですし、メリポなんかいけるといいなぁと思っております。

ソロで出来ることもまた増えたような気がしますしね(*^_^*)
次はなにをやるかとかは思わないわけではないのですが、今のところちょっと思いつかない感じです、アトルガン等で増えた新ジョブにチャレンジしてみたいと思ったりはするのですが、青魔道士はラーニングがちょっと…さてさてどうしましょうかね…。
nin75.jpg
スポンサーサイト

黒ソロL18

2007/03/05 18:58
フレさんのプロミのお手伝いにかこつけて、骨っ娘も一緒にミッションさせてもらっています、周りのフレさんにも声かけてセカンドさんなんか出してもらったりと皆プロミの復習気分で(´∀`)やっと三章の終わりに到達、次はソ・ジャでのディアボロス戦です。
骨っ娘元々飛空艇パスが買えないのでむりむりチョコボに乗りたいとレベル上げを始めたキャラですから、メインは白のENM育ち、しかもサポ黒がしっかり割れております(´Д⊂
今のままだと次のディアボロスが40制限なので、Lv43の彼女はここでおしまいとなり、メインと交代となってしまいます。
それもちょっとつまらないなと思い取り敢えず白50 黒25を目標にレベル上げしてみる事にしました。
取り敢えずは割れてるサポ黒を上げないことには、PT希望も出せないので、ソロ黒上げです(´・ω・`)ガンバルゾー
ソロで黒Lv18ゾーンというとコロロカなどのミミズがいいと聞いたのですが、取り合いしながら狩るのはどうも苦手なので、タロンギとブブリムへのエリア切り替えの近いところでところでダルメル・ヤグ・芋等をちまちま狩る事に。
獲物にバインドを掛けて、レジられなければそのまま精霊を叩きこむ感じでONEクールです。
たまにダルメルにバインドレジられたらブブリムへの坂を走りつつリキャをまってもう一度バインドからやり直す感じでやりました、タロンギは地形がいびつなので意外に近いところにいるダルメルも遠回りして来てくれるから助かります(*´Д`*)
巷に溢れる黒ソロの情報だとチェーンで200とかの経験値を叩き出していられるのですが、スキルもない私にはここがいいかなという感じ。
楽か丁度止まりの敵なので一匹女神の指輪込みで60点くらいですから決して美味しい狩場ではありませんが、取り合いなくのんびり離席がちでも安心というところがここのいいところw
19になったらブブリム側に出てコブを避けてマントゴラや兎でまたやれるなーなんて考えております。
kuro18.jpg

タルタル視点

2007/02/19 18:43
タルタルは小さくてSサイズならなお更に
木立の中や段差のある狩場や草むらに埋もれてしまう
背伸びをしても見えません
インプを探してウロウロと木立をかき分け進んでも
インプの尻尾がちらちらと木立の隙間に見えるだけ
エルヴァーンやガルカだったらみえるかな?
chisai.jpg

chisai-2.jpg

赤 赤 赤

2006/07/21 18:17
 もたもたと赤上げ中です。
白 黒 と来たので赤も上げよっかな~くらいの軽い気分ではじめました、倉庫のリフレッシュ消費したかったしね。

赤って白と黒の中間だって思ってたけどちょっと違ってますね、毎回のパーティで自分に何が求められてるのか考えて、柔軟に変化するジョブの様です。
メイン白の私なのでどうしても桃魔になりがちなんですが、それでもMB撃ちたくてINT装備を持ち歩く、カチャカチャカチャカチャ着替えてます、座ったとたんにナイトのリフレが切れて、立って座って座って立って、随分太ももの回りに筋肉がついて来ました。

白さんのいるパーティに当たれば良いけど、いなくてナ戦暗赤黒召なんてPTに誘われて、優先順位付けながら ヒーヒーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)リフレヘイスト回してたら、自分のリフレ忘れてたり。
ギリギリのHPでコンバしてカッコイイってほくそ笑んでたら、範囲貰って死んでたり(>ヘ<。)
まぁ そんな垢っぷり。

周りには赤魔さんが何人かいるのだけど、みんなソロ上手で「赤魔なめんなよ!!」な~んてセリフがマクロに組み込まれてるわけです。
ソロ苦手で、シーフで何でそんなとこで死ぬの???って失笑をかいがちな私に取って驚異の人々であります。
そんな私ですが、砂漠で蜘蛛やってみたり、蟻と死闘を繰り広げたりもしてみました。
2行目ができる程、強化やらなんやら掛けまくって、始めたら必死で弱体入れまくって、叩いてるより掛け直しに躍起な感じで(´ム`)
粘り強い感じですね赤魔の戦いは、時間は掛かるけどまける気はしないですね、
エンが何気に強くてイイ。

そんな私もAFのお年頃です、要塞の二門前に佇む私が居たら【スイッチ】【はい、お願いします】
AF楽しみなのでありますo(≧▽≦)o

ゆっくり赤魔

2006/06/22 00:54
ぼちぼちと赤魔修行中です、今迄のレベル上げみたいに、毎日PTとかで無く、ぼちぼちなペースでトロトロと進めてます(´ー`)
今やっとリフレッシュを覚えたとこで、なかなか新鮮で、まだまだ修行中なので、コンバートのタイミングとかリフレッシュ切らせたりと、なかなか上手に行きません(ノ_・、)
装備も着替え前提みたいなとこがありますし、書き出してみたりくらべてみたり、お財布と相談しながらあれこれあれこれ、正直LV20装備のバロンシリーズがかなり優秀で、LV40になっても着替えつつとはいえ愛用しているのはダメてすか??
駆け出し赤魔にアドバイスお待ちしていますm(_ _)m
そうそう赤のAF1取って来ました、探すのややこしい上に模様さえ判らなくて、オークに突っ込んで一回死んだのは内緒の話です(´∀` )
fushugi.gif


*格好良かったエルコルセア、リフレッシュとかも使えてとってもナイス!!!
銃撃つ姿もカッコ良かったのに……やっぱり……お約束でした……(ノヘ;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。