FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回避するシーフ

2005/09/21 14:38
なんだか書きたい事はあるのにトロトロしてたら日を過ごしてしまいました。
ちょっと近状報告等・・・(´ー`)

シーフL74になりました( ゚∀゚)ノ
蝉弐ですよーー!!!
ほんと嬉しいです、相変わらず誘われない日々ですが、昼間の隙間時間やシーフ好きのNA・ミラテテ様に育まれてここ迄来ました。

最近は、まったりと希望出しつつムバルポロス旧市街なんかに隠って地図の箱探したり、ちまちまと金策したり、ゴフリンクさせて死んだり、ソロに励むそんな日々です(ノ_・、)

リンクしたりして死んだりするたび思うのは、回避が足りないって事。
元々装備とかほんとに詳しくなくて、レベル上がる度先輩シーフに聞いて装備を揃えたりしていたのですけど、レベル上がるにつれて広がる選択肢と高まる価格になかなかそろえる事も出来ず、未だに揃えてる最中といった所。

そんな中でソロで金策していると感じるのが己の回避の低さ、L74のシーフだと回避のキャップは271なのに、私のスキルは229とかなり劣る回避率の低いシーフ等お話にならないので何とかしたい所ですが、もはやそこら辺の敵では上がらないのも事実;;
シーフ先輩のLSのB氏に質問した所どうもお空の鳥が良い感じだとのこと
もう少し保険ができたら行ってみる事にしましょう。

さてそんな私が今密かに憧れている回避装備がこれ(´ー`)つ
スコピオハーネス
   LV57 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10
イベイジョントルク
   LV65 HP+7 回避スキル+7
バットケープ
   LV46 耐闇+5 回避+5
サーバー価格 スコハ 7,000,000 イベイジョン 1,700,000 バット 1,700,000を超えまだ
値上がり中というアイテムばかり。
ちまちまとした合成と素材狩りしかしてない私には縁の無さそうな装備ですがどれもかなりな性能で避けるシーフに憧れる私の憧れ装備であります。
kaihi1.jpg

巷におしめだのと評判の悪い私のシーフ装備一例(;_q)
スポンサーサイト

にくいあんちくしょう

2005/09/16 18:49
「・・・湧いてるよ」そこでパーティをしていたフレがテルをくれる。
「!!!」慌てながら礼を言いフレリストを見比べる。

元々フレリストの人数はすくないのだが、お昼の事リストに乗ってる人数はわずか。
パーティ等に出ていないフレに協力を依頼するテルを入れる、離席も多くなかなか助けは捜せない、焦りつつも自分の支度だけでもと
用意しつつテルを繰り返す。
やっとひとりの赤魔さんに手伝って貰える事になる、いつも手伝って貰ってばかりなのを悪いなと思いつつ、合流しテレポ。

どきどきする胸を押さえつつ、まだ釣られてませんようにと祈りつつ一路走る。

もう3回フレさんに頼み込んで張り付いた、うち湧いたのは一回釣る事も出来た、戦う事も出来た、が、欲しいものは出なかった。

流石にもう一度を頼むのも躊躇する、これがうまく取れて出たらいいのにと心が焦る。

何かを張ってアイテムを取ると言う事を、殆どした事がない私は、何かアイテムが欲しい時、こんなに根気がいるのだと知らなかった、そしてこんなに難しいとも・・・。

ソロでとれないという事は、色んな事が難しい。
もうとれなくても良いなと思う自分がいる、でも欲しいなと思う自分も何処かにいて諦めきれてない自分がいる。

「狩とシが釣った。」教えてくれたフレから、丁度入り口に差し掛かった時テルが入る。
でも足は止まらない没を見届けるまでは・・・

坂をおりた所で、「終わった・・出たみたい」とテルが入る。

「ありがとうね」テルでお礼をしながら、肩から力がふっと抜けた。

残念な気持ちなんだけど、駆け付けてくれたフレ、教えてくれたフレの事を思うと嬉しくなった、また来ようと思う自分がいた。
ot1.jpg

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。