FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはどこですか?

2005/11/22 18:50
まいごスキルは自慢にならない高さです(#..#)

何処でだって迷えてしまいます、ルテしてOP ラバオにいくのにもMAPを確認しながら、えっちらおっちらです。

シャクラミの入り口が、未だに一発でわからないのも情けないです。
何処に行ってもMAPを開いたり閉じたりでとてもチャットに参加してる時間はありません。

昔とあるフレに、遊びに行ってもずっと無口だから面白くないって言われてショボボンな事もありましたっけ。

私のMAPはそれこそ印だらけで、MAP頼りにえっちらおっちら行くので、当然歩みも遅くって、出来るだけ遅れても方向だけはわかるよう前の人タゲっておいたりとしてても、あっちに引っ掛かったりこっちに引っ掛かったりと、段々と引き離されて行くのが常(´Д`;)

大の苦手は、ウルガラン山脈死なずに最後迄行けた事はあったかしら?
吹雪が似た風景をますます同じに見せるマジックに毎回翻弄されてす。
ここのマップが取りたいと、二回程チャレンジして、坂すべリを失敗、ホント此処と怨念は欲しいなぁ・・・。

こんなカボチャ頭でも、最近ちょっとわかり出したのが空のマップ。
とはいっても皆がスタスタすすむ道を、MAPみながらついていくだけですけどね。
繰り返す事が覚える早道だと、それでわかりました。

そんな私が今強化月間として頑張ってるのは【アットワ】
ENMのトリガー取りに毎週必ず登らなければならない高い山(^-^;
最初の2~3回はフレと一緒に、そして今日は一人で。
攻略本のマップとフレに聞いたメモもって、少し歩いては指差し確認しつつゆっくりゆっくり行きました、慌てなければ行けるのです。
置いて行かれるとか、迷惑かけてしまうとか、そんな事考えないで良いから気は楽々です、景色を覚えながら、メモを少し増やしながら、着いた山頂は最高でした(´▽`)。

この調子で、ウルガラン山脈も覚えて行きたい所なんだけど、インスニ必須見破り、魔法感知という超難関・・・どうやって攻めて行きましょうかねぇ???


スポンサーサイト

あの頃のわたし

2005/11/17 21:24
一番最初に取ったSS。

撮り方が良く分からなくてLSメンに聞きながら撮った一枚。

チュニックを着ているのでも分かるようまだ始めたばっかりの頃。

LS主催の花火大会、花火というのもまだ見た事無かった。

仕事の関係上、夜中に帰る事もしばしばで、長く入れる時に限って平日の昼間だったりと、入ってみてもLSは空という日々が多かった頃花火大会で、皆にあえてとても嬉しかった日の一枚。

この写真に写る二人はもう此処にはいなくなってしまったフレ。

ヴァナに生まれて、二日目に他のLSが皆で飛空艇という乗り物のパスを取るミッションに出かけて行った時、自分もあれくらいになったら行けるのだと勝手に信じていた頃。

最近よく昔の事思い出すな・・・と一枚だしてみたよ。

ある日のいちにち

2005/11/16 12:37
ログイン。先ずジュノ倉庫の売れ行きをチェック!!
おぉ、昨日出品したクァールサンドが完売(´▽`)
今うちのサーバーではクァールサンドの値段が高めで作る手間材料を考えたら、今迄が少し安かったので今の値段は有り難い。
丁度スキル上げに作っていたものが、こういうタイミングに当たってラッキー。

補充をして、調理倉庫へ。
サンドを作りながら、釣っておいたノーブルレディをドラ寿司にする、これも丁度のスキル帯、競売価格は四万を超えるけれど、
ねりワサビ 1D 30000ギル
ライスビネガー 1D 2400ギル
タルタルライス 1D 17000ギル
ノーブルレディ 1D 20000ギル という材料代(´Д`;)
これで締めて 69400ギルの材料費 二ダース出来て割れなくて八万ギルの売り上げ純益は10600ギル これを安いと見るか結構儲かるなって思うのかは人それぞれだけど、私ならNO! 割が合わないなーって感じてしう。
ライスは自作 魚は釣って来る ワサビは常に底値を待つこんな感じでやってるから作って出品できるお寿司、釣りスキルあげれる内はがんばれるかな?

リアルでかけて、戻って再びジュノの競売をチェック!!
あらーーーとぉとぉ値段下げて出品する人がPOP!
安定して在庫がはけているものなのにどうして辛抱できないのかな(;_q)
スキル上げで通り抜けたい人なのかしら?
どの合成でもそうなのだろうけど、調理は売れ筋商品をそうやって潰して行く人がしょっ中あらわれる、残念ながらクァールサンドも終了みたい、結局翌朝には一万以上下げた値段で販売されていたよ。
また安定する迄大分掛かるんだろうなーー残念(#..#)

気を取り直して練金倉庫にいってスキル上げ、今12。
貯まりに貯まったコバルトジェリーを一気に消費 きもちいい。
材料が切れたところで、ためてあった毒素で更に毒薬に合成、これで18迄行けるはず。
快調にあがり無事18に、早速徒弟にしてもらいにギルドへ。
毒薬を渡して無事徒弟になり、さぁ指定納品の仲間にと張り切って話し掛けたらあっさり徒弟はまだ入れませんよとの事・・・勘違いしてました(^-^;

空活動の予定が、中華がP0P管理していて無理との事で中止。
急にポッカリと開いた時間を持て余しそうに、そうだそうだと獣になって炎クリ集めもかねてゲルスパへ、楽オークを選びながらチクチクと狩り女神の指輪のおかげでほどほど稼げているような気になりつつ狩り、なにせわらしべ獣ですから、なにかいい装備で無いかなーと思いながらw
しかし狩れる辺りででる装備はブロンズ装備がやっとの様、それでもたまに貰える炎のクリ 闇のクリに喜びつつ獣14に。

定例の護衛とアットワENMの時間となり慌てて古墳に、ミラテテ様をゲットした後、人が二人程少ないとい事で、いつもの【猛進転進】ではなく【風と共に】に挑戦!
高速移動するエフト一匹が相手、メンバーはナ赤赤白(私)
ナイトのタゲ取りと、赤さん二人の精霊が頼り、私に科せられた指命は
ケアルケアルケアルケアルケアル\(・_\)(/_・)/
エアロ系の精霊をガンガン打ち込みつつ走り去るエフトを、グラビデで足留めし精霊を打ち込み、エンを掛け殴る赤さん達、タゲを取って守ってくれるナイト、私はひたすらケアルケアル\(・_\)(/_・)/
無事に勝ってでた宝箱に入っていたのは、【ガラティーア】( ゚∀゚)ノおーーー
白あこがれのブレスト装備の素材です、渾身のロットは137(#..#)
力入っちゃったみたい・・・・・。

ミラテテ様をシーフに使って、そのままロランに明日の合成用に少し蜂蜜が欲しいと思い、蜂を叩きつつドーモくん等も狙ってみる。

 モール  2 競売で5000ギル
 ボムの腕 1        ダースにして競売に
ドッジヘッドバンド 1   競売で3000ギル
コブリンマスク 2     分解してグラスファイバー
グゥタフ人形の頭 1    店売り
獣人銀貨 9        彫金上げ様に保管
絹糸 5          ダースにして競売に
 蜂の巣のかけら 17    蜜鑞に加工 
 モルボルのつる 1     競売で2000ギル
コウモリの翼 8      サンドの倉庫のクエ用に
蜂の一刺し 1       合成して毒素に
謎の樹木の挿木 1     密かな野望鉱石つくりの為に保存
 
         ・・・・・ホクホクのままログアウト(´▽`)








金策強化月間

2005/11/12 17:42
最近私はパーティに行かなくなっている。
固定で進めているパーティは出かけるのだが、以前の様にせっせとレベル上げパーティには行かなくなっている。

なぜか?

欲しいものが出来て金策に頑張る事にしたから(´▽`)b

以前からあれが欲しいこれが欲しいといいつつも、なかなか重い腰が動かなかった私をついに動かしたものは何か?

(´▽`)つHQ属性杖

黒をはじめて、気前のいいフレがHQ杖を貸してくれたのですけど、

これとてもいい!!!

素直にダメは大きくなりますし、レジも少ない
黒でなくとも、白をやるにしてもとても重宝な杖です( ゚∀゚)ノ

全部で8属性分揃えるとなると、多少の変動はあるとしても15.000,000ギルのお買い物となります(´Д`;)たはー

とても今迄のような、ちまちまパーティの合間にやっている金策では追い付かないのは明白です;;

しかしどうしても杖へ夢は捨て切れません。

という事で、只今金策強化月間です。


インしたらまずジュノ倉庫の売れいきチェック、空きだけは作らないようにこまめに補充。
只今の商品群はクァールサンド ロランベリーパイ パンプキンパイ マロングラッセ どれもほどほど良く売れていい優良商品なのですが、スキルあげに作るものなので価格が一度暴落を始めるとしばらく手をつける事が出来ないので出品する時は残数値段等それなりに考えて(`_´)

それからフェローと共にジ・タへ行き、クアール中心に狩り、勿論肉狙い肉の他に皮も落としてくれてそれなりの値段になって嬉しいのです。

終わったら調理倉庫の猫さんに宅配して、只今スキル上げゾーン真只中のクアールサンド作り、このクアールサンドなんだけど
グレープジュースを合成、それでお肉をまた合成、その後サンドに合成するという3回の合成を経て作る少々めんどくさいお料理です。
そこそこの利益はあがるのでスキル上げとともに出来るということで今の主力。

合間に木を削ってボルトにして競売へ、木工61なのでそこそこ増えて隙間商品としてじりじり流れて行きます、紙兵も一手間かけて、纏めて競売へ。
空いた倉庫の競売にウィナダス茶葉を詰めてみるw

まぁ今の所無駄と思われる手間もあるのですが、思い付くままセッセ繰り替えしております。

月のはじめから始めて二週間たちますが、今日一本目買いましたよ^^
持ってた元々の貯金と強化月間でためたお金を足してやっとこでしたけど、まずは白でも使える氷杖です(´▽`)
ホントはフレの銘入りが欲しくって最後の最後迄鉱石四個持ち込みと迷っていたんだけども、取りあえず買ってしまいました(#..#)
二本目を楽しみにまたがんばりましょう。






わらしべ獣

2005/11/09 18:19
世間では、やれリンパスだ、テナミスだと賑やかなんですけども、
やっとこアル・タユに到着したばっかな私は、すっかりその波にも乗り損ね、シーフLV75にした反動なのか、今いち次なるレベル上げに邁進する気持ちにも
なれません。

そんな時こそ、金策の一つもやったらどうなのかと突っ込んでやりたい所ですが、元々商才の薄いかぼちゃ頭ゆえ、うなぎ上りに上がって行くヴァナ経済に太刀打ちする気力さえ失いつつあります。

このままでは、引退の二文字さえ浮かびそうな日々なのですが、まーー何か出来そうなものはないかしらと、考え一人でも出来て、時間も区切られても大丈夫、という事で、獣始めてみました(´▽`)

基本ソロだから一人で出来る、時間も気にしないでいい、装備もまぁ後々は別にしても、今は適当ですぐ遊べる。
そして何よりも、誘われなくても悲しくない!! これが精神的に優しいw
元々そういうジョブだから、誘って欲しいという気持ちが湧かないんだから寂しくないw
・ ・・・とまぁ、少し後ろ向きな動機の素始めてみました。(´∇`)

始めるにあたって、考えてる事は一つ、【わらしべ獣】( ゚∀゚)ノ
装備は初期装備or釣り装備で、武器はオニオンソードからスタート、狩りを進めるにつれて出た装備を着用して行くという簡単なルール。

なーに、初心に戻るという事なんですよね、今何かのジョブを上げようとすると、ついつい白枠装備で固めてしまう自分に反省して、サポ無しだった頃ホルトトででた装備を喜んで着てみた自分に戻ってみるというのがコンセプト(´▽`)

どこ迄続くか分からないこの企画、まぁしばらく楽しみながらやって行こうかな。

ここいってあれとってこーーいの情報お待ちしております(´▽`)
kemo1.jpg

雨にも負けず

2005/11/08 12:05
チョコにものらず
OPもせず
氷河の吹雪や砂漠の蜃気楼にも負けず
丈夫で沢山はいる倉庫を持ち
小さな欲はあり
時々怒り
いつもせっせと素材狩りをする
一日5万の貯えを喜び
菱餅とメロンパイを食べ
聞きかじった金策をし
競売を覗き
そして眠る
自国のモグハウスの
小さな部屋に蹲りながらちまちまと合成
東にダルメルがいると聞けば
行って革をなめし
西にコブがいると聞けば
行って銀貨を盗んで来る
南にエレがいたら
行って塊を取り
北にいい釣り場があると聞けば
行って糸を垂らしてみる
道にまよっては涙を流し
絡まれてはおろおろ逃げる
皆に天然と呼ばれ
ほめられもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしはなりたい





・・・・・欲しかったあれがまた値上がりしてたという愚痴
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。