スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩人75とか

2006/03/24 11:46
あいも変わらずクフィム島でイカ釣り。
スキルは上がりません><
週末には返しちゃう太公望がある内にスキル上げたいとセッセ通いました。
イカ上がりにくいのかなぁ
スキル相応の魚狙った方がいいんだろうなぁ
イカが欲しくてついつい狙ってしまいます><

でもアルバトロスリング有り難いですね、イカの釣上げがとても楽な気がします、これと太公望+釣りの応援で、イカ釣り上がります(^▽^)
一日一回の楽しみ、一ヶ月ほど持ちます~~。

この所釣りばっかりやってます、たまにスキル上げのシャウトに乗ったり、お手伝いしたりそんなペース。

狩が75になりました、メリポパーティに混ぜてもらいました、恐るべしメリポ。
これで以前目標にと戴いたも青龍篭手が装備出来ます、あまり意味無いけど玄武兜冠ってみたり・・・。
狩で何かする機会は少なそうですが、レーダー広いし結構楽しいジョブです、ただ如何せん紙装甲、ソロ能力が低いです、狩のフレとかいないので
みんなどう使ってるのか知りたいなぁって思ったり、後は派手と噂さる
WS撃てる様になりたいな。
結局ソロ遊びは、ドロップも美味しいシーフという事で落ち着きそうです。

そうそうFF12買いました、オフラインは寂しく無くていいw
スポンサーサイト

お空で麒麟

2006/03/20 13:17
週末は麒麟と言われてたので、昼からセッセと用意して、
点呼を取ってジョブ交渉、
痛む胃押さえながら、他LSと状況交換してたら、
身内から嫌み言われて、「もう少し優しくお話出来ないの?」って聞いたら
TELで「うるせーだまれ」って言われました;; とほほ

うちのLSは週末に人が集まりやすいと言う事で、麒麟と四神をやる事が多いです、
体制が変わってから、この麒麟が私に取って少し恐怖なわけで、
四神ならなんとかなる人員も、流石に麒麟となるとジョブを選びます、
出来たら希望のジョブで活躍させてあげたいなぁと思うのですが、
基本アイテムを取ると言う事が、前提のLSですから、負ける訳にはいかないので
どうしてもお好きなジョブでとはいきません。
潤沢に人の回せるLSならばお好きなジョブでと言ってあげられるのだけど
うちはそうではないので、ごめんなさいを言う事も多いです。
自分から変更を言い出してくれる人もいれば、どうしても納得して貰えない方もいて
毎回胃は痛みます。

それでも、早い内に出席が確認できると、まだ気が楽でスタートの時間にちゃんと
集合できれば、ダイスも参加出来て、皆も遅くならず麒麟戦に挑めるからです。
うちは社会人の方が多いので、どうしても終了時刻も気になるので、そう思うと
心配症な私は、皆が煩わしいと思うと分かっていてもTELを入れてしまう訳です。

うちのサーバーは日曜麒麟は激戦で、大抵複数のLSが被ります、なので他LSとの
交渉も必要となります、例えば8時前にやる予定のLSがないのかとか、うちは出来そう
なのか? 色んな事が頭をクルクルします、正直私の範囲越えてるなって思うのですが
他にいないからやるのです。

正直凹む、でもそんな理由もあるので堪忍して下さい。

そんな私にも麒麟さんは、かねてより希望の真龍の免罪両脚を出してくれました(^▽^)
これで釣りにいっても、ポンに追い付かれてヒーヒー真っ赤になって戻らなくて
済みそうです、赤をあげる希望もでてきましたよ。
ほんと皆さんありがとうございました、感謝m(_ _)m

ENMにいこう!!

2006/03/16 14:45
とんづら思い出して使ったとたん道に迷ってMap見ている間に終わってます・・・(>ヘ<。)
そんなの私だけ???

相変わらず狩希望出しつつの釣りです、が狩相変わらず誘われませぬ、
次あげるジョブは、きっともー出す前から誘われちゃうようなジョブにしようと心に決めつつジュノ港でソール釣りです(>ヘ<。)

上げ始めたら必ず75にしないと行けないもんでも無いのに、どうしても気になって75迄上げてしまうのは、A型だから???
何となく気持ち悪いのですよ、微妙にね、とはいえ忍者40は全然気になってません。

そんな私が毎週楽しみにしているのが3国ENMと護衛のミラテテ様、受けれる様になったらシャウトに耳を傾ける毎日です。
だって3国上手に回れたら、二時間で9000です、今の私のローテーションは、二回パーティ一回ENM 後護衛でレベル1UPって感じです、これだとスキルもなんとか青を保ちながらレベルをあげる事が出来ます。
そんな理由で、シャウト聞きたくてジュノからは離れられませんww

後固定で、木曜に参加させて貰っているのが、ソ・ジャENM【異界の使い魔】とリヴェーヌENM【帝龍の飛泉 愚かなる木】の二つ、黒で参加させてもらってちょっとずつ上がってます。
週一に集まって鱗取りから、話しながらやれて楽しいです^^
ソ・ジャの方はトリガー取りが少し大変、毎週シーフで無制限のソ・ジャに出かけてダイアマイトやコウモリをペチペチ、比較的でやすいので助かる(^▽^)
ダイアマイトは血糸、コウモリは獣人の血を落としてくれてなかなか美味しいと言えます。
たまーーにウガレピのペンタントのトリガーの材料の木材を落とすトンペリにチャレンジしては、死にかけたり・・・出た事はないんですけど(^-^;

そしてたまにお誘い戴いて行くのが、ヴァズENM【掌中の珠】正直これは毎回役に立っているのかどうか(#..#)
毎回強烈な引き寄せとエンプティシードに翻弄され、詠唱は中断されるばかり、最期は只のケアル係りとなってしまっていてそれなら白で来いよって感じ、ホント誘ってくれてありがとうm(_ _)m。
 
無制限も行けたら良いなーなんて思うけど、トリガー取りがなかなかきついウルラガンは穴に未だに入れる自信がありません(;_q)
知った人とぼちぼち行くならそれも楽しいと思うのですが、流石に野良で参加の勇気は沸いてこないです。

つらつらと書き連ねてたら、誘われないまま、ソールが1D半・釣れたコバルトジェリーから毒薬が1D出来ましたよ!!!
相変わらず、バケツとサブリガは際限なく釣れてます、ジュノ病んでます;;
しかも釣りスキル微動だにしませんよっ!!!!!(´Д`;)

クフィムGoGo

2006/03/15 16:55
狩人が74になりました(´▽`)b
誰に報告するも無いからここに記念にかきこんでおきましょう。
おめでとう私!! よく頑張った!!!!o(^▽^o)(o^▽^)o
狩人もやっぱり修正の影響か、後半誘われなくなりまたまたシーフのごとくNAパワーでありました。
ありがとうNA!! 回線切断しようが、誘ってくれてありがとう(´▽`)
75迄よろしくね^^^^^^^^;

・・・・ってな訳で、希望出しつつクフィムでイカ釣り
ただ今の釣りスキルは57後1上げたら印可です。
狙っているのは巨大イカ【ギガントスキッド】スキルゾーンでいうと、
91迄上がるちょっと狙うにはきつめのお題です。
いつも愛用の複合竿では、掛かるのは掛かっても釣上げに至る事は殆ど無く、竿が激しく揺れて下手するとミノー迄持って行かれて終了という代物です。
しかし!!! 今の私はひと味違う!!!!
【太  公  望】を借りているからだっ・・・( ゚∀゚)ノ
これは先日、無謀にも海蛇の岩窟で調理の為に【グリモナイト】なる大物に挑んでいた時に、複合で逃しまくっている私を見かねて、そっと「今週使えないから使っていいよ」って心優しいフレが置いて行ってくれた愛用の逸品であります(^▽^)

これを借りてる間にスキル上げ!!!!

ホントは船でノーブルとか狙うと上がりやすいのかも知れないけど、船で竿が折れたら恐いので、ジュノの港でソール・ウィンの港でバストアブリーム・クフィムでギガントスキッドが、狙い目となります、どれも食材として使えて、調理猫大喜びです。
念のためウィンの港で上級つけてのクフィム巨大イカ狙いです。
クフィム今週はサンド領土でOPが使えてウィンとの往復はすぐ、溜まった魚がすぐ運べるのもイイ。
ジュノの港がバケツの産地であるように、クフィムの海はシルバーリングの産地でありまだ分解レベルに達しない私は、此処に来る度に彫金あげたいなーーなんて思います、雷エレはしょっちゅうフラフラしてますしね。
コーンカラマリとブルーテール・錆物の隙間に、たまーーに釣れる巨大イカ、残念な事にブルーテールではもうスキルが上がらないので、巨大イカ頼りというのが少し辛いとこ。
なんとか今週中に印可になりたいなーーーと思っておりますよ。
ついでに錆び物は、OPに寄付して来週のコンクエにはウィン領土を目論んだりしたりして。

しかし、なんで私がモンスの魚釣ると魚が通りかがってリンクするんでしょ、これは仕様でしょうか!?(^-^;


潜在外し(`_´)

2006/03/14 13:42
上げたいスキルや外したい潜在が貯まり出しました。

両手棍 216 → 230 迄上げて【レトリビューション】のWSを受けたい所
射撃 WS【デトネーター】の為の潜在外し
   コフィンメーカーの潜在の外し
弓術 WS【エンピリアルアロー】の為の潜在外し

両手棍は手伝いに行く度にこっそり打ちつつチマチマ上げてますが、まだまだです。

問題は射撃と弓術!!! これソロで外せるんでしょうか(^-^;
PTで使うのは論外として、間隔があり過ぎ威力は弱い、武器変えるとTPなくなっちゃう
楽敵に斧・短剣でで戦いながらTP溜めていいのかなーとチャレンジするも
ストレス溜まると言うか、蝉あっても命危ないですよ(;_q)
シーフの短剣の時とは話違う様です・・・とほ

しかし!!! 外さなければなりません(`_´)
「じゃあ狩さん、連携はデトネーターでっ」て言われてもいいようにね

まぁ、日々スキル上げシャウトに耳傾けております。
射撃・弓術二種あるのがきついよね(^-^;

・・・てなわけてフレさん誘って、潜在はずしいって来ましたよ( ゚∀゚)ノ
ハートスナッチャーの潜在を外したいシーフ75歳
コフィンメーカーの潜在の外しを目論む狩73歳
場所はクフタルの洞門・目指すはカニです(`_´)v
シャークバイト→ヘヴィショットで光
ヘヴィショット→シャークバイトで光と、良い組み合わせがあります
譲ってもらって、先ずは私がトスを貰って連携
互いにフェローを出して邪魔されないようにしつつ連携
シュパーーーーーンと光って3点ですよo(^▽^o)(o^▽^)o
フェロー銀座となったクフタルスニなして移動してても絡まれない
というカニ不足w
それでも100点弱にはなったかな?
ありがとーーーぅ(´▽`)
フェローの帰還と共に終了、まぁぼちぼちいきましょう。
次回は私がトスあげるねと約束して就寝Zzzzzz。
cid.gif

シロッコククリ

2006/03/13 01:39
忘れない内に書き留めておきます、少し前の事です。

 テリガンに風の吹いてる時だけ、しかも吹きはじめの時にだけPOPするという大鳥からドロップする事もあると言う短剣(^-^;
シーフ垂涎のこの短剣ですが、追加効果が弱体されたとはいえかなりイイ!!
 シーフの端くれとして、欲しいと思わないでは無かったのですが、1日一回風の吹きはじめに沸く大鳥退治手伝って下さいと、なかなか頼める物ではありません。

が、頼れる猫シーフリィにゃんがつれて行ってくれたのですよ(´▽`)
 
 パーティの方が近くにいたので邪魔しないように、洞窟外でシ・白の二人でちまちまとマンティを叩く事、約3時間。
合間にリィにゃんのLSの戦士さんがスキルあげをかねて参加、風が吹く度期待したけど、沸きません、戦士さんも帰りそろそろ引き上げようかなぁって言ってた所に、風が吹き大鳥がPOP!!!

すかさず釣って洞窟に、駆け込んでくれるリィにゃん。

しかしシーフと白魔二人で勝てるのか??

取りあえずキープしつつサーチしフレさんにTELすることしばし、フレさんのエルナイトとタル白さんが駆け付けてくれる事に(ノ_・、)
ありがとー
しかしキープと簡単に言っても、挑発の手段のないシーフ、ケアルするだけでタゲがこっちにやって来て、死亡する事3回、ゾンビ作戦です。

さすがのスーパーシーフリィにゃんも、ゾンビを繰り返しヘイストもままならなくなり、ガッツリ削られる事もしばしば、リレ分のMPなくなったところで負けだなぁと諦めてた所に、側のパーティから「手伝いますよ」との暖かい言葉。
アラを組み赤サンがこちらに来てくれて、リフレを貰い。
それでもパーティの方も70手前の方ばかりなので、きついはきついのですが、それでも今迄に比べれば全然オッケー、
20分の戦闘が終わった所でシロッコククリがドロップ!!!!
100%出ないと聞かされていたし、一回でドロップするとは思って無かったのにきっとそれはリィにゃんの強力トレハンのおかげでしょう(´▽`)
私の10倍は出来るシーフで、私より何倍も有効に使える短剣、自分もまだ持って無いのに、譲ってくれてありがとうほんとリィにゃんに感謝、足を向けて眠れませんm(_ _)m
s1.gif

神威

2006/03/12 10:59
何かいい募集でも無いかなーと庭で放置していると・・・

「黒パーティでの神威を行います、黒と白若干名募集」とのシャウトが!!!

慌てて取るものも取りあえずテル、今からシャウト開始なので時間掛かりますが良いですかとの答えに、首をぶんぶん大きく振って、シャウトもお手伝いさせて貰う事に。
ずっとやりたかったクエでもあります、シャウトにも力が入りましたo(^▽^o)(o^▽^)o
最初は順調に集まって居たのですが、段々と応募の声が減り後半は人も集まらずかなり苦戦、それでもお手伝いの方かき集めてなんとか出発となり空へ。

魔法陣は一枚だけ、失敗は許されないのです(>ヘ<。)

さて、黒で行う神威、作戦はいたってシンプルです。

定位置につき、ガルカをターゲットオン!!
時間をあわせて一斉に、印サンダガ3 そして残ったAAの為にそのままブリザガ3、白のやる事は最初のサンダガ3で生き残ったAAにダメージを受けた黒さんの為の祝福・印ケアルガ!!!!!\(・_\)(/_・)/・・・・以上。
それでAAに生き残られたら、柔らか仕上げの黒魔と白魔ばかりです、あっという間に死亡で敗戦決定というわけです。

緊張する中BCに突入、OPかっこいいですね、いいよいいよワクワクしてきましたよ、こう言うの落ち着いてみたいよね(^-^;なんかいつも駆け足です。

定位置について、劇場のまん中に陣取るAA達を見てるとなんか感動して来ましたよ、とうとう此処迄来たか~ってなんか鼻つーーん(>ヘ<。)

最終の調整と確認が終わって、時間を決めて詠唱を始める黒さん達、最初のサンダガで削りきれなかったArk Angel HMが、次々と黒さんを殴りつけながら、祝福で回復した私の方に突進して来ましたよ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あっさり2発殴られて死亡(>ヘ<。)
でも残った黒さん達の精霊砲で、サックリ記録更新付の勝利(´▽`)
ありがとーー黒さん達、正直白ほんと保険でしかありませんてた・・・とほ。

後はみんなで耳を戴いて解散
素破の耳(耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs)を私は戴きました( ゚∀゚)ノ

色々難しいと聞くこのクエ、今回私は黒PT精霊砲でクリア出来た訳ですが、ガチで戦ってみたいなっていう希望も捨ててはおりません、是非機会がありましたらお誘いくださいませ( ゚∀゚)ノ
kamui1.gif

Biast

2006/03/08 22:00
せっかく書き始めたので、また間開かない様に、過去のお話等・・・(´▽`)

●【Biast】ザルカバード Shadow Dragonを倒すとPOP 倒して約21時間後に再抽選開始 ●
eLeMeNさんによるとこの様な記述が載っておりました。

フレの侍がこのドラゴンからのドロップ【パトロクロスヘルム(頭 防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 Lv60~ 戦シナ暗獣吟竜)】を、非常に欲しがっていたので、何となく彼がいなくても、ドラゴンがいたら叩く癖がついていました。

勿論、彼がいる時もいない時も沸いた事等無かったのです・・・・が!!!

今年の1/2にふらふらと、ザルカでお化け等叩きつつ木綿布を集めていた私は、ふと又いつもの様に見かけたドラゴンを叩き、お小遣いゲッツ!!!!などと言っていた訳です。
所がその後後ろから、ガーツーーンと殴られたのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【Biast】沸いていました!!!!!!
慌てて蝉を張りなおし、戦うもブラッディボルトは切れたところで、Shadow Dragonとの戦闘で減ったままのHPに回復の手段は無くあえなく撃沈。
NMはそのまま徘徊中、ライバルも居そうに無いのでフレさんを呼んで、忍赤シ白シで再戦、
今度はあっさりと勝利( ゚∀゚)ノ
・・・ま・・噂のヘルムは出ませんでしたよ(>ヘ<。)
biast1.gif

シーフ装備

2006/03/06 15:36
こつこつと通ってた裏でシーフAF2の手をいただきました(´▽`)

【アサシンアムレット】
防16 HP+7 CHR+5 敵対心+3 トレジャーハンター+1
 
素晴らしい性能です!!!!

シーフには元々トレハンが2ついています、素材狩とかで体感しますが
白で行くのと比べ物にならないくらいドロップが良くなりますそこに+1されるのです。

シーフをしてて何が楽しいといって私の場合ドロップ瞬間と言えます。
いいものが沢山でるに越した事は無いのですが、私の場合取りあえず何もで無いよりなんか出たら嬉しいなのです。

もっと沢山でるのだろうか????
これは試してみない訳にはいきませんよ( ゚∀゚)ノ

前日に落ちたタブナジアから近い狩り場で出にくいものをと思い、礼拝堂近くの滝の側にいる大鳥を狙ってみる事に

・・・・狩る事一時間弱・・・

大鳥の羽根 5枚
大鳥の尾羽 1枚
ディアトリマの肉 8個

フェローな方が二人程来られたので撤退したのですが、以前来た時の事を思うとそう増えたふうにも思えず、場所を移して再度挑戦する事に。
せっかくタブナジアにいるので何かクエの一つもこなせないかと思い、出来るものを探すと「ふたりはいつか」と言うのが残っていましたよ。
葉っぱのNMと戦う様で、その場所がルフェーゼ野の巨大な木が沢山いる場所との事なので、巨木を倒しながら霧の時のみ沸くと言うNMまってみる事にしました。
以前海岸でカニと戦うクエに失敗しているので、ブラッディボルトを買い足して途中の蜂やオークを倒しつつ現地へ。
誰もいないので、フェローなどを出してみて一緒に叩く事約3時間……途中他のフェローさんが来たりしたので、休憩してたりできっかりでは無いのですが

パフボール 7個
謎の穀物の種 1個
ローズウッド原木 1本
宿木 11本
木霊の根 26本
トレントの球根 3個

その他として
ミザレオのにんにく 1個
カメレオンダイヤ 1個
タブナジア羊レバー 1個
ギガースソックス 5足
獣人銀貨 7枚
蜂の巣のかけら 3個
蜂の一刺し 1個

となりました・・・・宿木の成績がいいかな~くらい??
まぁ気持ち効いてるかもーかしら^^
リンパスで古銭の出が違うと聞いたけれどほんとかな~(´▽`)

まぁ、霧にはならなくてクエは出来ませんでしたw
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。