FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムバルポロス【くれませんか?】

2006/12/27 19:46
このバージョンアップでサルベージ等追加されて皆色々進められているのですが、私の一番の関心は新合成レピシでありました、倉庫でちまちまあげている各合成であげやすいいいレピシは出ないかとか、目新しい面白いレピシは出ないかとかです。
あまり今回は庶民の手の出る新合成はなかったのですけど、調理にもいくつか新レピシが加わりました。殆どはアトルガンエリアの魚も旧来のスシ等に使用できる様に調整した感じのレピシだったのですが、新しいクリスマス用のケーキも出ていました。

●レープクーヘン●   セルビナ様式の星芒祭用ケーキ。 家の形状をしている。
サンドリア小麦粉×1 セルビナバター×1 重曹×1 
蜂蜜×1 シナモンクッキー×1 バブルチョコ×1 蒸留水×1 鳥の卵

●ケーニヒスクーヘン● タブナジア様式の星芒祭用ケーキ。輝く王冠が乗せられている。
サンドリア小麦粉 パイ生地 メープルシュガー セルビナミルク
サンドリアグレープ ヤグードチェリー 蒸留水 鳥の卵

レープクーヘンのアイコンをみたら、可愛いお家の形!!
これは早速作ってみようとしたらなんと重曹が手に入らない(つд・)
重曹の情報を調べて見るに、ムバルポロス水と岩塩とでつくるのですが、このムバルポロス水ムバルポロスの支配地で買えるのですが、毎週獣人支配で買えたことがありません、ムバルポロス旧市街にも特産店があるのですが、そこも支配地域国民のみのようです。
ムバルポロスの獣人が落とすなどという噂などもあったのですが、競売の様子を見るにどうも本当ではないようでムバルポロスが何処かの支配にならないといけないようです。
重曹…きつすぎ(゜―Å)

取りあえず楽コブ狩にでも出かけますね……(´・ω・`)ヾ…何匹狩ったらいい???
スポンサーサイト

ロンリースナイパー

2006/12/25 19:42
ママの後を追う幼い子供達…私はそのママを狙うスナイパーだ…(´ - ω-`)
非情な指令であるが私には拒む権利などない、ママの周りで無邪気そうに漂う子供達も
実は凶悪なファイターである、一瞬とも気は抜けない。
周りの雑魚をつぶしている間も私はママから目を離さない…ゴクリ…………今だ!!!!!!!
絶対回避、ママに怒りのボルトを撃ちこみ釣り、猛ダッシュヽ(`Д´)ノ
撃たれたママは腹を立てて、そしてママを撃たれた子供達は怒り狂って追いかけてくる。
夢中で走り抜ける私に、ボスの非情な声が聞こえる「何処まで走るのww」
Σ(゜д゜|||) はっ 
無我夢中で走りぬけママと子供のトレインを絶対回避で耐えている私を、追いかけながら子供を処理してくれている仲間の姿が見えた。
し、しまった!!!!!
ママは入り口まで釣ったところで耐えてたらよかったのだ(´Д⊂
巻き添えを食って倒れた白魔道士から「このバカチンめo(`ω´*)o」の声か聞こえる。
…………… (´ - ω-`)ヾ……………まだまだ修行が足らないスナイパーなのである。

お空で今シーフをさせて貰っているのですが、Mother Globeが沸いていた時のことです。
手順を思い出して、雑魚を引っ掛けないようにして、素早く中に引き込み尚且つ自分も死なないをやろうとした時の事です。
入り口すぐで止まっていればマザーは忍者さんが、子供達は黒魔さんがちゃんと片付けてくれるというのに、オロオロ走り抜けたために、余計なヘイトを取ってしまった白魔さんが死んでしまいました、ホント申し訳ない(´Д⊂

要領の悪さは天下一品な気がします、詰めが甘いというのかもしれません。
話を聞いてないわけでも、調べてないつもりでもないのですが、人の三倍掛けても同じ様に出来ないのが情けない(´Д⊂

それでも遊んでくれる方が居る限り頑張ろうとは思います、前進する努力は忘れないつもりです (`・ω ・´)b
des.gif

デスポ…でも普通こんなとこで戦わないの図

新しい事ふたつ

2006/12/24 04:37
誘って貰えるうちが花なのでいきなり初めてのアシュタリフ号と初めてのサルベージに行ってきましたよ。
正直どちらも行きたいけど、どういったものかちっともわかんないなと思っていたので、そのうちいけたらいいなぁとしか思っていなかったのだけど、二つとも同じ日に誘って貰えて、眠いけどチャンスの女神は後ろ髪がないらしい的な考えでチャレンジしてまいりました(`・ω ・´)b

【アシュタリフ号威力偵察】
船の下の甲板に沸くフォモル(Ashu Talif Crew)やインプ(Watch Imp)を上の甲板でやっつけていくという至ってシンプルな戦いなのですが、わんこそばの様に倒しても倒してもまた下の甲板に沸くという仕組みです。
編成は忍戦シ赤黒白で私はシーフで参加、フォモルだけのときだと釣って大量にリンクして上ってくるのですが、蝉の張替えが少しきついくらいでHPが少ない様なので何とかしのげるのですが、インプが沸くと古代やスリプガ、グラビガ等蝉の張替えの失敗が即死を招く恐ろしい攻撃が来ます、インプだけの時はなんとかそれでもしのげなくはないのですが、フォモルとインプが混合で沸くとフォモルに蝉をはがされたとこに古代を貰って即死コースとなります。
実際蝉はがれる→再詠唱中→トルネドのコンボで即死を三回コースとなりました。
黒さんのスタンだけではなく出来たら後衛はサポ暗黒等でスタンが多目だといいのかもしれません、青魔道士さんの持つ多彩な攻撃等がこのクエでは光るようで、青魔道士が人気だと言うのも頷けるクエですね。
やる事はただ敵を壊滅していくと言う事で上記の編成でも普通に雑魚を倒していくぶんにはやれるのですが、誰かが死んでします等すこし崩れるとガタッと崩れてしまいました。
やはりリレアイテムやハイポ・エーテル等、後衛の負担を軽くする工夫も必要だと思います。
倒し続けていくと「鞄が少し重くなった気がする…。」というメッセージが出てテンポラリアイテムが出てくるのはなかなかありがたいヽ(´―`)ノ
今回は中盤あたりで崩れて全滅してしまったのですが、また近々リベンジしたいところ。

【サルベージ】
さてこの間行われたバージョンアップの目玉がこれで、実装当日にフレリストを眺めたらコレをやってるか、ワールンの祠にクラクラをあてに行ってるかって感じで皆の考えが手に取るように判って面白かった。
さてサルベージ、面白そうだとは他の方のプログ等みたりして思ってはいたのですが、どういう仕組みなのかイマイチ摑み切れず、野良で行く勇気も出なくて飛べない縄跳びのようになっていたのですが、フレが試しに自分の作ったLSのサルベージに体験においでよと誘ってくれましたのでいそいそと行ってきましたよ。
いく前に、すべての装備が外れる事、魔法等も使えなくなりアビもなくなる事なども聞いていたので、まずはハイポタンクからハイポを大量に搾り出す作業が必要です。
前衛は後衛さんの魔法が解放されるまでそれだけが命綱なので、ここはサボってはいけません、今回行ってみてこの最初のハイポというのがかなり重要だと感じました、一人くらいハイポ持ちまくって中でバザーするくらいでも最初は良さそうです。
あとリレイズもありませんから、私は死なないから大丈夫~等といわず、素直に呪符リレイズを貰って置きましょう、いつぞやの魔法ステッキなども有効かもしれません。
そこまで用意出来たら突入です(`・ω ・´)b
最初の敵はボムで、皆裸ですから取りあえず拳で勝負です、格闘スキルのあるモンクさんが大活躍。
倒すと色んな物を開放する〇〇の真輝管というものと宝箱が現れます、真輝管は武器を使えるようにしてくれたり、アビを使えるようにしてくれたりしますが、最初のうちはどうも前衛の解放アイテムが中心のようで魔法の開放などは出ませんでした。
この真輝管の割り振りが、最初の内はリーダーの一番の仕事になるようですが、
入る前に自分は何と何が絶対必要か位はメモッて置いてロット等素早くする事が必要です。
早い開放が戦力の増強につながり楽に進める第一歩のようです。
武器開放や遠隔開放が早いうちに出ると楽になるのに、なかなか思う様に出ないのは運なのですよね(゜―Å)
宝箱からは薬品などが出るのですが、空けた人のみ選べる仕様でした。
序盤何が辛いといって後衛さんが何も出来ないことだと思います、武器開放等は前衛優先ですし、魔法開放は少し先のプリンを倒して開放用の真輝管が出はじめました。
今回でいうと中盤まで後衛さんは、何も出来ない状態でした。
後衛さんが寝かしとか出来ないうちのリンクとか前衛が全員ゾンビ状態でマラソン等という状況になって時間を食ってしまうということになるわけです。
しかし、中盤以降後衛さんに魔法が行きわたり始めると戦力はグッとアップします、プリン等精霊の応援を貰えるようになるとずいぶん楽に倒せるようになりました。
しかしそこまで来るまでにロスした時間というのが結構大きくて今回はクリア出来なかったのですが、一度やって見た事でかなりいろんな事を学習したので次回はもう少しちゃんと出来るかなって思っています、実際かなり楽しかったヽ(´―`)ノ

けど…前記のアシュタリフとともに死にすぎて経験地ロスト10000(´ - ω-`)またソロで頑張らねば……あと……コレの参加の作戦戦績を、普通のワープとかに使ってる方と勘違いしてて、しかも@1400位で念願のイギトサラウィルが貰えるはずのルジャワンのポイントで支払ったという痛恨の一撃をやってしまった自分にo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;’

そういえば途中で衰弱状態のときに、回線切断で落ちたのですが、戻ってきたらそれまで出てた戦利品とかは全部ロット出来ない状態でしたが、全回復の状態での復帰でした、これはどういうことでしょうね。
後リダが途中死んだとたんHPに飛ばされて戻ってこられませんでした、GMコールしたのですが待ちが400との事で、結局リダは帰って来れないままでした。
まだ不具合は続いているのかなぁ。
saru.gif

念願の…

2006/12/21 21:47
ついにこの日がやってきました
koutei.gif

(`・ ω・)っ 漁師エプロン ゲット ヽ(`・ω ・´)ノ
turie.gif

FFを始めてからこつこつと釣り続け、太公望を手に入れることが出来きて、次なる目標としていたエプロンを手に入れました。
初エプロン (*’-‘)
本当に嬉しい、釣りのスキルは他の合成と違い一日釣り続けても上らないこともあります。
そんな中でやっと68高弟の仲間入りとなりました、次なる目標は恵比寿竿です。
まずはコツコツ大事なもの集めましょうかね。

詩人AFを取って見る

2006/12/21 02:53
詩人のレベルが上っていく中で、心の中に気がかりが一つ…それはAF フー(´ - ω-`)
詩人のAFは手と脚が良い様だからそれ迄に取ればいいかななんてお茶を濁してたら気がついたらLv56になっていました、脚…装備できちゃうか…いい脚装備代替ない…。

AF取りは正直嫌いです、レベル上げていく中で絶対避けて通れない部分なのですが、ろくな覚えがない。

最初の白の時はフレも殆どいない他に対応できるジョブがないという事でAF全部揃ったのは70になろうとする頃でした。
なんせベドーの鍵が手に入りません、鍵ツアーなども当時あったのですが、まぁロット運の悪さに泣きました、闇の炎にしても倒せるはずもなくただ待つしかなくて、白のAFはなかなかどれも優秀なので切ないものがありましたよ。

ジョブが増えるに連れて一人で取れるAFも増えてきたのですが、それでもやっぱりジョブの得意不得意な敵もあるし、元々ソロスキルもあまりないので赤魔AFのフェインのおばけはシーフの撃破記録あるからと送り出されて三敗したのは結構最近の話(つд・)
撃破記録なんていうものは、書いて記録したいくらいの偉業なのだと気がつきました、そこで奮起して攻略を練るのが偉いのかもしれないのですが、ヘタレと呼ばれる私が三回チャレンジしましたという事でお手伝いいただけました。

さて、そんな私ソロではかなり強いんじゃない? といわれる赤魔道士ジョブに加えた事もあり、しぶしぶAF取りに乗り出すことにしました。

AF1はラグモンド峠でのタコ退治で、赤魔サポ忍で行きましたが、これはたぶんそこまで頑張らなくても勝てると思います、無事ペーパーナイフゲット。

AF2はボスディン氷河側から入った古墳にあるお棺に聖水をトレードして沸く骨三体が相手です、本やサイト等調べて見て三体の中のYum Kimil(黒魔)を倒せばクリア出来るとの記述があり、沸かせた後Yum Kimilだけを釣って入り口で戦う作戦にして古墳へ。
スニを掛けお棺に聖水をトレード、一体だけ釣ってと思ったところなんと骨はスニ見破りなのか三体ともこっちに向かってくるではないですかΣ(゜д゜|||)
取りあえず入り口まで走り、フェローを出し黒魔にサイレスをいれ、Dog Guardanから倒す事にしたのですが、黒魔サイレスぜんぜん入りませんでした、しかも寝ない(´Д⊂
ガを貰ったりで蝉・ファランクス・ブリストを掛けていてもすぐ剥がされて、ヘタレ赤魔道士ですからかなり苦戦、フェローに助けられてやっとこ一体目を倒したところでMPは空の状態コンバするにもHPも黄色で、とても二体相手にコンバートする勇気はなく、泣く泣くエリア、そこで少し回復したところでコンバートして戻り残りはどうなったかと見に行くと、なんと骨は丁度戻っていくところでした、そこで手前の骨Owl Guardanをお前じゃない><と思いっつも釣り、倒した後にもYum Kimilが残ってくれている事を祈りながら、それでも一体だけなら時間は掛かろうとも敵ではありません(`・ω ・´)b
Owl Guardanを倒して急いでYum Kimilの姿を探したのですが、残念ながら消えてしまった様子、がっかりですが要領も判ったので今一度やり直そうとお棺に聖水をトレードすると…な、なんとイベントが進んでコラルスリッパーいただけましたよ!!!!
ボスだけ倒すといいというのは違うのかな???? 取りあえず私はDog GuardanとOwl Guardanを倒しYum Kimilは倒せず消えてしまいましたが、クリア出来ました(*’-‘)。

さて…AF3どうしょうかな…あれは沸くNMよりも周りのオークの方が難ですよね(´Д⊂

神印章99BC 八連戦の巻

2006/12/05 02:42
神印章99BC 八連戦に行ってまいりました。
空LSの有志希望者でオーブ提供者総取りでこの不景気時、ちょっとはお小遣いになるんじゃないかしら的企画です。
一応月1の開催と言う事で、先月第一回目をやって見たら思ったより連戦が利くことが判って第二回の今回は八連戦となったわけです。

決まり事は、ひとつ負けても泣かない(`・ω ・´)b

取り敢えず一周目は、ホルレーの岩峰・戦慄の角で敵はChlevnik ベヒモスです。
メテオの詠唱が早く、サンダーボルトのスタンが痛い事は痛いのですが、それ以外はHPの多いだけというのが何戦かしたあとの感想。
eLeMenさんなど見せていただくと引き寄せがあると言う事なのですが、私は未だ引き寄せを受けた事がないので判りません。
召還獣で釣って貰ってナイトが挑発で取る感じがいいようです、後は随時黒さんの精霊で削って行く感じ、メテオの詠唱のログが見えたらダッシュで逃げますが、運といった気もします。
実際サンダーボルト→メテオの連続でなすすべもなく死亡という事もありました、でも案外タルタルの白魔道士でHP700ない私ではありますが、ブリストを欠かさずにいると即死を免れることも多かったです、まぁタゲが来てるわけではないので、黒さん達よりにげやすいということですね。
あ、でもChlevnikのHPが残りわずかになった時に絶対来るメテオは怖いですねw
来るぞ~~って言われて逃げたいと! 思いつつも、後すこしだから削りたいと思う気持ちの間で、近寄ったところを一気にやられますから(´Д⊂

一戦は大体十分ほど、夜の八時から初めて十一時頃にさくっと終わって中々いい感じで。

ドロップは殆どの番にベヒモスの革がでて、あと雲生・クリークスバイル・神息・軒猿手裏剣・ハーレクインホルン・バイヤールソード・光布・ベヒーモスの舌等がでて、普通に皆当たりといったところでしょうか。
私の回も革は出ませんでしたが、かねてより欲しいなぁと思っていた、クリークスバイル(片手斧 D48 隔276 AGI+5 飛命+4 飛攻+8 Lv70~ 戦暗獣狩)がでましたъ(`―゜)
換金できるアイテムが出なかったので、お小遣いにはなりませんでしたが、ホクホクであります。
来月開催時にはもっとベヒモスの舌が出て欲しい人に行きわたるといいなと思ったり(´∀`)
99.jpg

さいごっぺとでも言うのでしょうか…皆をなぎ倒した後スリップで死んでいくChlevnik (つд・)
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。