スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六番目のキキルン

2008/01/30 18:27
サルベージに行き始めてハタ困った事が(-_-)
作戦戦績が足りない………(・×・)
サルベージに入るのには謎の証文代として1500点いります、イギラ装備を揃えてからは特に欲しい装備もなく、いっとき券を消費するために青の治験に週一位通ってたことがある位で、最近はナイズルに精を出しているため作戦戦績が殆ど貯まっていません。
そんなわけでLSメンに声を掛けてアサルト【シーラット送迎作戦】をお願いしました。
キキルンダイバー5匹を誘導しゴールQiqirn Chief Diverのもとまでに連れて行くというものです、うちのLSにはこの【シーラット送迎作戦】の鬼と言われる、誘導上手がおられますのでその先生に誘導をお願いし、後二人は先に走ってオロボンの動向を伝える係りであります(‘◇’)ゞ
キキルンはオボロンを見つけると「たいへーん! たいへーん! オロボ~ん!! オロボ~ン!!」と散らばって逃げていくため、オボロンとキキルンを接触させないことが重要なのですが、なかなかこれが難しい(つд・)
一度逃げられてしまうとこっそり岩陰にかくれてしまったりするのでまたこれが大変…
岩場に足を取られたり、方向を見失いつつも「時計回りにオボロン」等と説明するのですが、その内に「オボロン 来た!!」位しか言えなくなってきて、気が付けば皆に抜かれて自分が最後尾にいる始末(;´д⊂)
そんな中でも逃げたキキルンを上手に拾いつつゴールさせてくれる鬼はやはりシーラットのプロと言えますが、終わった後に一言「お前は六番目のキキルンだ…」と。(⊃д⊂)
qi1.jpg
スポンサーサイト

アダマンタスの卵

2008/01/29 15:47
うちのイベントLSのタルタルには二通りのタルタルが居るようです。
かわいいタルタルと○タル(お下品なので自主規制(・×・))等と呼ばれてしまうタルタル。
ま、そんなタルタルの中の人の接待BCと称して、第何回目か忘れてしまったけど(多分九回目)、動く島 - The Hills are Alive 亀七連戦を行いましたΨ(`∇´)Ψ
ま、○タルさんの黒帯アイテムである【アダマンタスの卵】をゲットして貰おうという事です。過去何回も開催してますので既成のモンクさん達には行き渡った感のあるこのアイテムですが、○タルさんは持っていなかったようです(=´∇`=)
何回もやってて思うのは意外にアダマンタスの卵が出ないってこと、全然でない回などもあったような気がします。
そんなわけでいつもは真龍とわけて行なう神印章99ですが、七戦全部亀に投入いたしましたヽ(`д´)ノ
その結果は七戦中卵三個(*´д`*)ノ○○○
なんと○タルさんだけでなモンク63(/ω\)の私の分まで譲っていただけました、中々当たりも出ない亀BCに印章を出してくれるメンバーに感謝しなくてはなりませんね。
やっとこ紫帯クエ済ませたところなのですが、茶帯クエもがんばらねば(`・ω・´)b

釣り邁進中

2008/01/24 20:44
最近釣りに邁進中です(=´∇`=)
まぁTVみたり用事しながら机の上に置いたコントローラーがプルッと言い出したらサササッと釣り上げるの繰り返しです。
きっかけは骨職人のスキル上げにトランペットシェルが欲しくなってブンカール浦[S]に行った事。
カンパニエOPSから少しばかり行ったところの橋の上では現在の世界にはいない新しい魚が多々いると聞いていてので釣って見たいとも思っていました、ですからカンパニエしながら魚もつれてもしかしたらスキルも上がったりして(=´∇`=)なんてワクワクして出かけたのですよ。
狙いはトランペットシェル スキルは63位らしくローバー針ローグ針での引っ掛け釣り、これはスキル上げには使えないのですが、同じところでつれる幻魚マツヤというものを釣り上げられないにしろ体験して見たいという気持ちもありました。
しかしですね、トランペットシェルよりもマツヤやギガントオクトパス(スキル不明)ガー(これもスキル83位らしい)の方が頻繁に掛かってきてしかもガー以外は大物ですので、モンスとの区別も付きにくく全てリリースしてましたら、トランペットシェルなんてちっとも掛からないのです(´;ω;`)
そこでスキルの足りなさを実感し久しぶりにスキル上げに精を出し始めたと言うわけです。
現在のスキルは73取り合えず頑張って皆伝を目指したいところですヽ(`д´)ノ
というわけで現在の獲物はギガントスキッドとブラックソール、クフィムの海岸で合宿中です。
ありがたい事に今週先週とクフィム島がウィンダス領地なのでOPで応援を受けては飛んで、鞄が一杯になったら戻っての繰り返しです、勿論人気釣り場ですからスキルの高い人がいたら釣り上げにくくなるので先客の獲物のリサーチはかかさずに、ギガントスキッドを釣られていたらブラックソール、反対ならその様に、それでもダメなら釣り場を変えるというのは基本です(*^-^*)b
釣った獲物は全て合成に使えますので微妙に懐も暖かくなってありがたいのですよ。
でもね、海蛇の岩窟の安全地帯に未だ次ぎ次ぎにPOPする業者はいつ消えるんでしょうね
何であそこだけサバキン通らないのかわかんないですね(;´д⊂)

オメガ アルテマ 3連戦

2008/01/23 14:57
リンパスLSに参加しているのですが、どこもそうらしいのですが段々とメンバーが減少中なのです(・×・)
新たにメンバーを増やすという手もあるにはありますが、それでは何時までもリンパスが続いて行くという負の連鎖であります。
トリガー取に行くくらいなら行けるというくらいのメンバーは毎回揃いますので、貯まったトリガーはアルテマ2セット、オメガが1セット。
これは鞄の容量の限界もあるので集まった人数でやろうじゃないかと、2週に渡り3連戦。
詳しい戦術とかまとめて書く程詳しくありませんので書きませんが。3連戦の各日に集まったのは10~11人そこに私の骨っ娘もいれての11~12人で挑戦です。
赤盾に忍青青青黒黒赤詩白白(白)が基本体制、青さんのトリガー買い忘れで1人減った衝撃の出来事があったくらい………
3戦の結果は、
 オメガ  頭 頭 ヽ(`д´)ノ
 アルテマ 頭 脚
 アルテマ 頭 胴 脚 (=´∇`=)
という結果で、オメガの頭二つには泣かされましたが、アルテマは結構いい感じであります。
私も念願のナシラ脚を頂きました、ヤッターーー!!!!
ナシラサラウィル Rare Ex 防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中率+3
ヘイスト+2% Lv75~
弱体スキルが付いているのと魔法命中が素敵な脚です、赤でも白でも活躍しそうな一品であります。
そうそう今回思った事がひとつ、敵対心マイナスって大事だなって事。
今回メイン回復は私で骨っ娘は私がMP回復に座っている時に出る感じで使っていたのですが、骨っ娘は大ケアル2回ほどでいきなりアルテマに引き寄せを喰らい、最後にはシタデルバスターを貰うくらいにタゲを取ってしまったんですが、その違いはやっぱり装備についてる敵対心だと感じました、骨っ娘はノーブルは装備しているものの、元々合成職人しかしてませんから、AF2等のエクレア装備は持っていませんし、お金もケアルクロッグを買ってあげた位でかけていません、もちろんメリポも入っていません、それがここまで大きいとは正直驚きでした、今後もこんなことがあるかもしれませんので彼女にもブレスト装備等揃えてあげないといけないのかもしれませんね。
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。