スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノコレクション

2008/06/25 10:29
ピアノコレクション届きました(`・ω ・´)
ピアノより本当は普通のゲームのままのがいいかなぁなんて思っておりましたが
これはこれでなかなかいい、ロンフォールとか聞きますと始めた頃の事とか
思い出してなんか楽しくなります。

さて、このCDの目玉はハープシコードでありますが早速頂いてまいりましたよ(`・ ω・)っ
piano.gif
収納は4でちょっと今の基準だと少なめ、結構大きいのでどこに置こうかと
あちらこちらに移動中なのですが、存在感のあるものなので結構難しいところ。
スポンサーサイト

第二回帝龍降臨

2008/06/23 10:28
第二回目の帝龍降臨です。 今回も人数はフルアラには一名たりない十七名でした(´Д⊂
メンバーは 赤/忍 ナ 忍 狩 暗*1 白*2 詩*2 赤*3 黒*5 
もう一人赤盾いたら安心だな~等という話もでましたが、いる人数で頑張るしかないのです(`・ω ・´)
今回の私の参加ジョブは詩人!!!!!!!! 黒で用意してたので大急ぎで着替えて、マクロの位置さえ思い出さない鳥頭のままで参加。
担当はマチマチ 使命はなんとしてもエレジーを叩き込む事ですよ(`・ ω・)っトリャ♪
いきなりミンネで歌い始めるというスタートを切りつつ、マチマチ エレを歌い続けましたが、エレジーの成功率は低かった.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚
素だと10に1位かも…自分にエチュをかけて歌うともう少し入る気もするのですが、まぁ何ともスキル不足は否めない感じ、メリポと装備の見直しを心に決めました。
赤盾さんが一回落ちてしまったのですが、忍さんがなんとか堪えて五分持たせてくれて、どうにか今回も勝てました、盾パーティでないので歌もバックアップも少ない中での五分、よく頑張ってくれたなぁと思いました。
時間は54分41秒で、ちょっとあぶなかったー(;´・  ω・`)
さてドロップは
バハムートザグナル(両手鎌 D24 隔480 時々2-3回攻撃 Lv75~ 戦暗獣)
ドラゴンスタッフ(両手棍 D18 隔366 MP+20 召喚獣維持費-1 Lv40~ 召)
セイレーンの髪 ちょっと少ない(´Д⊂ 
トレハン乗るBCですから、シーフ欲しいとこですね。

108

ナイズルドロップ一覧(2)

2008/06/19 10:26
毎週恒例のナイズル、頭層に通いだして早三ヶ月なんですが…
na2.jpg
アスカル頭が固定内ではもう私しかもらう人がいない状態になりつつあります。
欲しい人に渡ったのは嬉しい事なんですが、デナリ・ゴリが欲しい人がいますから
アスカルがもう一回出たら流れる危険が(;´・  ω・`) モッタイナイナー
何とかいつも手伝ってくれてる人に回して尚且つデナリ・ゴリを希望者に回せたら…
なんて都合のいい事ないですかね(´Д⊂
しかしうちは、アスカルの出がいいなぁというのが感想で、胴もすでに4個出てます。
その反対にゴリは頭1個に胴はなし(´;ω;`)うっ
記録者の何かが関係してるという、まことしやかな噂も信じそうになる瞬間であります。

冒険者キャンペーン

2008/06/18 10:19
いささか時期がずれましたが、私の記録はこれ(`・ ω・)っ
bouken.gif

AF2コンプ

2008/06/12 10:17
いろんな装備がどんどん出て来てそれを全部見るということは
なかなか難しいのだろうな…と思っていても、それが一年ほど経つと
ポツリポツリと見かけるようになり、いつの間にか街にあふれるようになったりします。
いまだ果てしなく困難に思えるモリガン装備・薄金装備・マルドゥク装備などが
そろそろコンプされている人がいたりと、ヴァナディール住民の根気と努力には
感心するばかりなのです。

AF2が導入された時、AF1と色や素材感を変えただけではあっても、ちょっと高級感が
ある感じが、まだ白のAFがそろったばかりの私でまだまだ先の話ではあったのですが、
憧れの目で見つめたものでありましたよ。

そんな私でしたが裏に通い始めて三年余、希望の白AF2をコンプ出来ました。
そして以後もフリーをもらったり、手伝いの先でロット勝ちしたりで最近連続二つのAF2を
コンプ出来ました やったーーーーー!!!!! (*^_^*)
詩人と狩人なのです、狩胴の青がとても綺麗ですきなので特に嬉しい。
もう あまり珍しくなくなってしまったのかもしれないけどちょっとお披露目(`・ω ・´)b
uta.jpg
kari.jpg

帝龍降臨 - The Wyrmking Descends

2008/06/11 10:36
日曜イベントLSで“帝龍降臨 - The Wyrmking Descends”にいって参りました。
以前一度やった事はあったのですが、時間切れとなり残念な結果に…
その後LSの再編成や海への進出・黒帯アイテムへの99BC等やることも増えてきて、
いつの間にか皆 帝龍の玉をポケットに入れたままになっていました。
とはいえ皆忘れてしまったわけではなかったようで、このBCの前段階である
“應龍来来 - Ouryu Cometh”のトリガー 祈雨石を使いたいという意見もあって、
ここひと月ほど“應龍来来”を連戦していました。
今回やるにあたって赤盾で経験のあるボサタル先輩を経験者の話に勝ることはなかろうと召還。
以前帝龍を連戦するLSで盾をしていた彼の話とその実技指導はうちのLSメンにもとても刺激になったようで、なかなかいい感じに火がつきました。
そんなわけでこの日曜日に“帝龍降臨”に初チャレンジしてまいりました(`・ω ・´)b
“應龍来来”では白でいつも参加の私なのですが、“帝龍降臨”では黒で参加。
当日PCアクシデントでいきなりボサタル先輩を欠くというアクシデントはありましたが、集まったのは17名
一名“日輪”が終わってないという事で今回は参加を出来ないので、 実質16名でのチャレンジだったのかな?
赤盾 ナイト 白 白 詩 詩 赤 赤 暗 狩 黒*6 の編成
赤盾死守しながら、黒でBahamutに時間を合わせて雷魔法で攻撃、HP20%毎に呼び出す Ouryu、Tiamat、Jormungand、Vrtraをナイトが取ってくれ、黒とアタッカーで沈める、簡単にいえばその繰り返しなのだけど、 OuryuとVrtraはペットを呼び出しますし、Bahamutのメガフレア・ギガフレア・テラフレアもあってなかなか厳しいものがありました (>_<)
赤盾も一度死なせてしまったのですが、ナイトががんばって堪えてくれて持ち直せてなんとか勝利しました。 (`・ ω・)っちなみに留めは黒魔の皮をかぶったモンクZさんでした☆彡
tei1.gif
攻略記事はたくさんあって、暗黒大量投入2hアビ全開で30秒で倒すなどという攻略方法も載っていたのですが、今回うちがとったのはほぼ標準の作戦でしょうか。
もう一つLSが準備されててレベル1のコルセアを何人か置いておられたので、連戦するならそういう手もあるのだなぁと思いました。
とりあえず、勝てるかどうかわからないけど、とりあえず一度やってみようという事でやったBC、勝てただけでも大満足です(*^_^*)
tei2.jpg
tei3.jpg
■■■戦利品■■■
ドラゴンスタッフ(両手棍 D18 隔366 MP+20 召喚獣維持費-1 Lv40~ 召)
バハムートマスク(頭 防32 ドラゴンキラー効果アップ 敵対心+8 Lv75~ ナ暗侍竜)
カシミア織物 1枚  カシミア糸 1本  昆吾鉄 1個  水鉛鉱 1個
■■■■■■■■■■■

油目の呪縛

2008/06/09 10:33
なんともね鞄がパンパンな訳です、言うまでもなく『モグボナンザ』(つд・)
文句をいうなら買うなって事なんでしょうねぇ
まぁ踊らされて倉庫も頑張ってLv5まで上げて購入しました…とりあえず6月中はどこもかしこもパンパンですごす事になるようです。
ところで裏で貨幣にロットしようとしたら、なんとロット出来ませんと出る始末。
そんなわけで鞄・収納・ロッカーをじっくり眺めて長い間持っているクエアイテムを処分すべく残り1個のアイテムを取りに行く事にしました(`・ω ・´)b
そのアイテムとは『油目やすり』 過去何度も繰り返しシーフで取りに行っている!!! お陰でスィフトベルトは素で沸かせる位に恨みもたまっている!!!
でも出ない出にくい出やしない(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o
ウィンクエの『Y』に使うアイテムなのですが、必要なアイテムは三点(魔炉鋼)(スプルース材)そして(油目やすり) 上記2点は時折見かける事もあったし手にも入ったのですが、油目やすりだけは延々狩続けても出なかったのです。
何回目かもわからなくなった油目やすり取りです、落とす敵はルフェーゼ野の夜だけ沸くフォモル パーティを組んでいるのでリンクは必至で場所によっては結構強いので要注意して、少しは出やすいかと思いシーフで突撃です(`・ω ・´)
夜しか沸かないのと結構強いのもあって一回の夜で二周がやっとな感じで、かれこれ四日目の夜を迎えた頃やぐらの上の戦士からポロッとドロップ(゜o゜)おぉぉぉぉぉぉぉ
かれこれ二年くらい寝かせていたアイテムと三点一緒にウィンのタルタルに投げつけてクエは終了(*^_^*)
鞄の空きを三個確保ですよ。ヤッターー!!!!!
1213015558.gif
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。