FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り邁進中

2008/01/24 20:44
最近釣りに邁進中です(=´∇`=)
まぁTVみたり用事しながら机の上に置いたコントローラーがプルッと言い出したらサササッと釣り上げるの繰り返しです。
きっかけは骨職人のスキル上げにトランペットシェルが欲しくなってブンカール浦[S]に行った事。
カンパニエOPSから少しばかり行ったところの橋の上では現在の世界にはいない新しい魚が多々いると聞いていてので釣って見たいとも思っていました、ですからカンパニエしながら魚もつれてもしかしたらスキルも上がったりして(=´∇`=)なんてワクワクして出かけたのですよ。
狙いはトランペットシェル スキルは63位らしくローバー針ローグ針での引っ掛け釣り、これはスキル上げには使えないのですが、同じところでつれる幻魚マツヤというものを釣り上げられないにしろ体験して見たいという気持ちもありました。
しかしですね、トランペットシェルよりもマツヤやギガントオクトパス(スキル不明)ガー(これもスキル83位らしい)の方が頻繁に掛かってきてしかもガー以外は大物ですので、モンスとの区別も付きにくく全てリリースしてましたら、トランペットシェルなんてちっとも掛からないのです(´;ω;`)
そこでスキルの足りなさを実感し久しぶりにスキル上げに精を出し始めたと言うわけです。
現在のスキルは73取り合えず頑張って皆伝を目指したいところですヽ(`д´)ノ
というわけで現在の獲物はギガントスキッドとブラックソール、クフィムの海岸で合宿中です。
ありがたい事に今週先週とクフィム島がウィンダス領地なのでOPで応援を受けては飛んで、鞄が一杯になったら戻っての繰り返しです、勿論人気釣り場ですからスキルの高い人がいたら釣り上げにくくなるので先客の獲物のリサーチはかかさずに、ギガントスキッドを釣られていたらブラックソール、反対ならその様に、それでもダメなら釣り場を変えるというのは基本です(*^-^*)b
釣った獲物は全て合成に使えますので微妙に懐も暖かくなってありがたいのですよ。
でもね、海蛇の岩窟の安全地帯に未だ次ぎ次ぎにPOPする業者はいつ消えるんでしょうね
何であそこだけサバキン通らないのかわかんないですね(;´д⊂)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。