FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの合成職人さん

2006/06/26 13:30
最近合成にはまっております(o゚▽゚)o
黄色い*****upの文字がたのしぃぃぃぃぃぃぃo(≧▽≦)o

メインがシーフを持っていますから、ちまちまと素材が溜まるので保管
しておいた倉庫が飽和状態になり、これを纏められたらいいなと思ったり、食べる分くらい合成出来たらいいなと思ったのが始まりです。

だったらメインでほどほど上げればいいんのではとよく言われるのですが各種装備を持ちつつ合成を上げるのは倉庫の往復等かなり厳しい、それにやり始めたら最期迄やってみたいな~と思ってしまって、やり出してみたら複合やら何やらでえらい事になっているのですが、まぁそれもぼちぼちと。

上げるにあたって心掛けているのは、出来るだけ競売買いしないで取りに行く事と店売りも避けたいと言う事、出来るだけ時間を掛けても売れる物を作りながら行く事です、かえって損するよとの声も聞かれるのですが、急ぐ旅ではないのです、ぼちぼちなのです(´ー`)

そんな合成なので、現在上げているのは「調理」「練金」「骨」「革」
素材を集めて来れる合成で、あちらこちらに出かけてはあれこれ考えるのが楽しい所です、メインもそこそこ上がってきたので現地で分解スタックして持ってかえって倉庫で合成が出来て、結構楽になって来ました。

SSでも判ると思うのですが、「調理」と「練金」は職人装備完備で、調理は師範に、練金は高弟といった所で、骨と革はまだまだかけ出しです。

調理は現在の稼ぎ頭に育ちました、調理は大きく稼ぐ事はありませんが、こまめに競売を見て補充する事が出来ると、地味に稼ぐ事は出来ます、ただ中華の参入も凄いので値下げ合戦になると勝てませんから、引き際の見きわめも肝心な様です、今日現在寿司は完全に死んでるかも、私は釣りもしますからなんとか黒でいけなくは無いのですが、魚そのまま競売に入れた方が回転も良く今は寿司は作ってません(#..#)つらいですねー。

練金は高弟と言う事で、今のとこ利益が出る程ではありません、納品を続けている事もあってバス在住ですので、ちまちまっとサイレントオイルやプリズムパウダー作ったり、にかわの増える音に一喜一憂する毎日です。
現在アニマ合成に燃えてる彼女の為に、メインはヴォン参りに忙しい所です。

骨はまだまだ駆出しなのですが、骨くずをいかに確保するかが当座の問題の様です、レピシの数も他合成に比べたら少なめなのが悩ましい所、朝一の骨ギルド参りが彼女の日課です。

革も駆出しなのですが、彼は元々フナ釣り倉庫でありまして、釣りスキルはそこそこ持っているのですね、フナ納品も終わった今彼は新たなな目標として革職人を選んだのです(`_´)
日夜大羊の皮と格闘する彼は、マリードの皮やクアールの皮と格闘する日を心待ちにしているのでありますよ。

私の合成の基本は全て勿体無いから始まるような気がします、このまま売るのはつまんないな勿体無いな、何か使えないかな~です、合理的で無いのは承知ですでも楽しいからいいのです、そういうゲームですものね。

そろそろメインにもエプロンが欲しくなって来ました、木工の印可を持ってはいるのですが、最近裁縫もいいな~って思ったり(*^_^*)
取りあえず全合成60を目指しつつ、釣りエプロン貰いましょう、いい釣り場も見つけた事ですしね(´ー`)b
gousei.jpg




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

メイン合成、調理66、錬金術51でざせつしちゃったよ・・・w

よくあげれるなぁ(´ー`)
うらやましいw



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。