スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りと物と倉庫の関係

2006/10/22 11:58
日本にミスタードーナッツがあるように、アメリカにはKrispy Kreme Doughnuという、いかしたドーナツ屋さんがあります、
ロゴを見たらあぁ見覚えがあると思う方もいるかもしれません、日本ではロゴだけが先にあちらこちらでモチーフとして使われることがあるようです。
ミスタードーナツの様にバリエーションはないのですが、大抵のお店で作る過程を見ることが出来、しかも選んでると必ずそこにいる人数分試食させてくれるという太っ腹なお店。
(どこもかはしらないのだけど、サンフランシスコ界隈・サクラメント・ストックトン辺りでは貰えた様な(*’-‘))
小学校にもこのクリスピーは売りに来るのです、学校の掲示板等にいついつ販売するよ~って書いてあり、親も小銭を持たせます。
実はこれは簡単に言うと寄付なのだそうで、売り上げの幾らかが学校に入る様です。
スーパーに行っても箱で置いてありますし、それくらい生活に溶け込んだドーナツといえます。
私の好きなのは一番シンプルなOriginal Glazedというやつで、外側がカリカリしてて内側は食べてる気がしないくらいのふわふわ食感であります。
日本のドーナツも好きだけど、この病み付きになるドーナツが日本にもこないかなぁって思っていたのですが、いよいよ来るらしいです、まずは首都圏中心にとの事、うちの町にはいつ頃きてくれるかなぁと、ちょっとうれしくなりましたよ(´―`)

閑話休題…うれしさのあまり寄り道しましたが、FFのお話。
過去の日記でも気がつかれてる方はいると思うのですが、私のモグハにはキャビネットが詰まってます。
それは釣り師としては致命的な欠点………釣り物の効果………ガーーーンΣ(゜д゜|||)
しかし貧乏タルタルの事なのでマネキンを工面する事も難しく、収納に頼りきる昨今なかなかにシビアな問題(‘~’)
しかしモノは前向きに考えなくてはなりません、釣ってしまった物の有効利用(?)です。
錆び物は実は儲かるものもあります、例えば錆びたサブリガ等は結構お小遣いになりますし、錆びたキャップは現在のところいいスキル上げになります。
そして錆びたバケツはかねてから続けているプロジェクトに使ってす。
その名も【バケツで倉庫を英雄にするぜプロジェクト】
釣り師の方にはすでにやられている方もいると思うのですが、バス商業区にいるFossという男に錆びたバケツを五個渡す【釣りとバケツの関係】を延々と繰り返し倉庫キャラを英雄にしようというプロジェクトヽ(`Д´)ノいぇい
どこで釣りをしてても、バケツは持って帰れる限りせっせと倉庫に送り、倉庫はせっせとクエを繰り返すわけです。
このくだらないプロジェクトも早や三年となり一つ目の倉庫は英雄となりました、二つ目の倉庫もこれでバス英雄にと今日もせっせとバケツを貢ぐ日々なのですよ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なんかいい感じに変わってる!画像がいっぱいあっていいねー(゜▽゜)改装乙かれさまです


ちなみにミスドではオールドファッションがかなり好きデス、コーヒーとセットで頼むと最高やね(’ω’)
朝ご飯としてもよく買ってきてもらってるよ。

アメリカのそのくりすぴーなんとかってのは聞いたことないけど関西上陸したら一度は食べてみたいなー






Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。